

ミニ四駆であそぼう、最強マシンへの道〜第二章〜

292665814420.jpg
ヤッホー!最強マシン目指して今回も頑張るぞー!
前回は窓を肉抜きしておわったんだったね。今回はどこまで進めるかな!

じゃあまず残りの窓を仕上げなきゃ!ブロッケンのボディーは硬いから、
下手するとパキッていっちゃうんだよなぁー。こわいこわい!
292667494625.jpg

電動ドリルを使うと楽だよ!
292667984237.jpg

今回ももちろんリーダーが来てます!
リーダーのマシンはどうかな?
うおっ!!メッチャ進んでる!しかもかっこいい!
さては一人で進めてたなぁー!??
292670861522.jpg

穴と穴をつなげて、、っと。
良い感じ!!
292672525339.jpg

292672557105.jpg


292672613398.jpg

ヤスリの作業が気が遠くなるんだよねー。
集中力が一日1時間って決まってるオレには、この作業は相当しんどいよ。
292674666938.jpg

292674708240.jpg

よし!!窓完成!!
292675390402.jpg

292675433622.jpg

いよいよ、塗装に入るよ!
塗装はこれまた神経つかうんだよね!でも最強マシンを作るためには塗装は必要不可欠!
まずはマスキングだ!
292678944358.jpg

これを適当にやると後あと大変なんだよね。
292679788739.jpg

リーダーはどこまで進んだかな?
292681592907.jpg

おっ!ウィングも肉抜き!シブいねー!

リーダーも塗装に入ったね!負けられないぜ!
292684054216.jpg

塗装はまかせて!強風に気をつけなきゃ!
292685209527.jpg

30cmくらい話して噴射するのが一番いいんだよね!
292686153489.jpg

292686337375.jpg

そうだ!ホイールも塗装しておこう!選んだ色はメタリックブルー!
292687735836.jpg

292687796710.jpg

リーダーは窓の塗装が終わったんだね!やるな!
292688622159.jpg

乾くのを待って、マスキングテープを外しまーす!
292689680459_20130424200926.jpg

292689712674.jpg

完全に乾く前にマスキングテープを剥がさないと汚くなっちゃうんだよねー。
292690969073.jpg


リーダーはボディの塗装が終わったのかな??おー!!イメージがかなり変わったね!
292691656477.jpg


オレも今日はここまで!!
いい感じになってきたよー!!
次回はボディーの仕上げかな?やるぞー!!
292692921148.jpg

かっこいいでしょ!?
ではまた次回!!
292693383829.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´ ▽ ` )ノ

5/11

ビズホールの管理人です。
5月11日は楽しみにしています。
先日JAPAN CUP JUNIOR CIRCUITをオークションで買いました。
照明担当の者がミニ四駆を好きなので
一緒に走らせましょう。
最新記事
リンク
Twitter
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
